スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

福島旅行~! part1

2018年10月12日

皆さん、こんにちは!

1か月前のことですが、福島県に旅行に行ってきたので少し書いていこうと思います!(*^-^*)

ここ1年中々、旅行に行けてなかったので、旅行に行く計画を立て始めたのが8月上旬。

近くてのんびり出来るところを探していると、福島の東山グランドホテルを発見!

何度か行ったことあったので、嫁も納得して決定!(*^-^*)

宿泊前日、仕事帰りに銭湯に行き、嫁の実家に泊まりました!

朝、早めに出発して下道で福島へ向かいました!

最初に目指したのが、「ブリティッシュヒルズ」というイギリスのマナーハウスです!

ここは、有名なドラマ「花より男子」に出てくる主人公が住んでいた家に使われていた場所なんです!

このドラマが好きな僕にとっては感激でした!!!

沢山、写真を撮ったり館内を見学して満喫しました!( *´艸`)

お土産屋さんには、イギリスの食べ物や伝統工芸品などが数多く並び、自分がイギリスに来ているような感覚になりました!

ブリティッシュヒルズの余韻に浸りながら次は、「大内宿」へ向かいました!

蕎麦屋さん、出店、お土産屋さん、どれもこれも目移りするほどです!(^O^)/

ここでは、玉こんにゃくを食べましたw 出店の玉こんにゃくは美味しいですね!!

大内宿を堪能し、買い物を済ませてホテルに向かいました!         ...part2へ続く。

 

 

担当者:T