スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター交換

2021年1月29日

今日はエアコンフィルターのお話を少し

日記に記したいと思います。

 

最近のお車には

ほぼ装着されているエアコンフィルター。

 

暑い季節に良く交換される此方のフィルター

家庭のエアコン同様汚れて来ますと

冷媒能力は落ちますし嫌な臭いがする事も。。。

 

ただ家庭のエアコンフィルターと違い

フィルターをゴシゴシ洗って再使用する事は

残念ながらお車のフィルターは出来ない構造に

なっております。

 

そんな中

今回安全点検で入庫された際に

エアコンフィルターも確認させて頂いた所

かなり汚れておりましたので交換となりました。

 

近年オートエアコン装着車が増えている為

冬場でもガラスの曇り止めの為

エアコンを自動で作動したりと

1年を通して作動頻度も実は多く

その分エアコンフィルターも活躍しておりますので

当然汚れるスピードも早くなっております。

 

エアコンフィルターの状態が気になる際は

是非当店までお越し下さいね。