スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンフィルター

2019年6月3日

こんにちは! タイヤ館 名取です。

 

最近、真夏のように暑い日が続いておりますが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

もう梅雨を通り越して夏が来ちゃったんですかね??(´-`).。oO

 

暑くなると、どうしてもエアコンは必須ですよね

最近はお家に帰るとお部屋がむわ~っとするので、ついついピッとエアコンをつけてしまいます。。

お部屋だけでなく、車を運転中もエアコンはかかせませんよね。。

 

久しぶりにエアコンをつけると、なんかニオう…(>_<)なんてことも!

 

もしかしたらニオイの原因はフィルターかも!

そんな時はまず、

エアコンのフィルターをチェックしましょう!!

(車種によってはフィルターがついてないこともあります)

 

エアコンフィルターの交換時期は、

1年または1万km走行後です!

 

1年交換していなかったエアコンフィルターがこちら!

 

新入社員水戸さんの左手に持ってる方が、

1年経ったエアコンフィルターです。

(突然の新入社員水戸さん初登場。なぜか緊張した面持ち。。。)

 

新品と比べて黒〜くなってます(><)

 

 

この汚いフィルターを通した空気を吸ってると思うと、、

かなりイヤですよね。。

 

ここ1年のうちに交換した記憶がない方は、

まず点検することをオススメします!

 

タイヤ館 名取では、愛車無料安全点検受付中です♪

お気軽にご来店ください!

 

 

担当者:ふだ