スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

100キロ点検やってみました!

【その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2017年1月13日

こんにちは、布田です!

ここ数日、冷え込みが厳しいですね。皆さんはいかがお過ごしですか?


さて、私事ですが先日新しい冬タイヤを装着したんです!! 装着したタイヤはもちろん『ブリザック VRX』です。


それからというもの、通勤が快適になりました♪

先日の積雪路も安心して通勤できましたよ~♪(←個人の感想)


装着から数日経ったので、『100キロ点検』を実施してみました!

タイヤ装着時は『230kpa』でチッ素を充填してもらいました。

いざ点検してみると、『220kpa』まで内圧が低下してました!!

エアゲージを使うのが始めての私。使い方を櫻井さんに教わりながら、チッ素の補充をしてみました!

4輪とも220kpaまでチッ素圧が低下してましたので、補充してみました。

どうですか、少しは様になってますか?(←ドヤ顔をパシャリ(笑)

続いて、ナットの締まり具合をチェックしてみました。

トルクレンチという機材を使って、トヨタで指定されている強さでナットが締まっているかをチェック!

このトルクレンチの使い方も櫻井さんに教わり、ナット全部をカチッ☆カチッ☆

しっかり締まってました。


これで今後も安心して乗れます♪

このような点検を、タイヤ購入の方だけでなく、点検にいらっしゃったお客様にも実施しております!

お気軽にお立ち寄り、お声掛けください!


担当者:アジカンライブ帰りの布田