スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

好評開催中!!

2016年5月18日

どうも、櫻井です(^^)/

皆さん、いかがお過ごしですか?

一昨日の夜から降り続いていた雨も昨日の夕方には上がり、本日はすっきり晴れましたね! 暑がりの櫻井はそろそろポロシャツのユニフォームを準備しようかと思っております♪

さて、一昨日の雨の中クルマを運転された方、ワイパーの調子はいかがでしたか?

ワイパーのゴムの部分はとても繊細であるにもかかわらず、ず~~~っとクルマの外にあるので紫外線などにより劣化します。

ワイパーの交換目安は1年と言われており、そのサイクルで交換すると視界良好でカーライフを過ごせます♪

また、タイヤ館名取店ではワイパーの骨組みも併せての交換をオススメしております。

ワイパーの骨組みは鉄製で、長い間使っていると連結部分が錆びついて動きが渋くなり、ゴムを交換しても窓に密着せず、拭き取りが悪い事もあるんです!!

これからの時期、雨も多くなりますのでもしワイパーを交換しようとお考えのお客様は、ぜひタイヤ館名取店にお越し下さい!!

ワイパー以外にも、クルマのメンテナンスはタイヤ館名取店にお任せ下さい!!