スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

終盤戦ですね

2015年9月21日

どうも、櫻井です(^^)/

皆さん、いかがお過ごしですか?

シルバーウィークも終盤戦。お出掛け先からの帰省ラッシュが昨日の段階で始まってるようですね(^^;

自宅までの帰り道を頑張ったドライバーさん、長旅お疲れ様でした!!

櫻井も去年、高速の渋滞にハマった経験がありますが何ともいえないくらい疲れますよね(x_x)

えっ!?何で渋滞にハマったかって?

それはですね、去年の7月、8月と関東のお店で修行の旅に出ていたからなんですよ!!

そんな時の対処法!

①サービスエリアで休息

 →この時、ストレッチをして体を伸ばす♪結構気持ちよくて目が覚めますよ♪

  時間があるなら『仮眠』するのもいいですよ(^^)

②アイスを食べる!

 →甘い物好きの櫻井『独自』の眠気対処法です(笑) 効果の程は、人それぞれなので気になる方はお試しあれ(^^)♪

③心にゆとりを!

 →なんと言ってもこれが一番大事!! 時間に追われる旅ではありますが、『今日中に家に帰れればいいかな~』的な気持ちで運転する事をオススメします♪

では、今日はこのへんで(^^)/