スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

我が愛馬のオイル交換

2016年6月30日

名古屋市緑区・南区、豊明市にお住まいの皆様こんにちは!!

名古屋市緑区鳴海町(国道1号線沿い)にあります、タイヤ館鳴海店です。

ちょっちゅバイクネタになりますが、自分の愛馬のオイル交換をしました。

250ccモトクロッサー(レース専用車両)、ヤマハの’15 YZ250FX。

’17型の新型がセルスターターオンリーになって、黒リムになって羨ましい限り・・・w

さて、今回入れたオイルは「ニューテックNC41」

レース用で開発されたオイルですが、街乗り車にもお使いいただけますよ。

粘度は10W50をチョイス。オフ車はオイル量が1Lで済むので費用がかさみませんw

ニューテックのオイルは車もバイクも両方ご使用できます!

オイルの写真の右下に写っているのがエレメント(めちゃ小さいw)

そして~

プラス、エンジンオイルに添加剤を加えます。

「EPL PL-500」

金属表面そのものの加工を科学的に行い、高負荷のかかるベアリングがメタル表面を保護。

各パーツの摩擦摩耗の低減やパワー、トルク、レスポンスUPなどなど・・・

この添加剤、エンジンだけでなくミッション、デフ、AT、パワステ、エアコン、ベアリング、

いろんな所に使用できますよ。

お値段は張りますが・・・

これは前から入れており、その効果は自分でも体感済み!太鼓判です!!

上記、2点は在庫では置いていないですが、取り寄せ可能です。

ご興味あれば、ミルノまで。

さぁ、7月はコースに走りにいけるかな~?

担当者:瞰野