スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

観葉植物成長日記1

2016年1月31日

タイヤ館鳴海の観葉植物担当の鵜飼です

鳴海店では12月4日のオープンから観葉植物のアジアンタムを育てています

最初は立派にもさもさ葉っぱを生やしていたアジアンタムくんだったのですが

最近乾燥からかチリチリに枯れこんでしまいました

調べてみるとやはりアジアンタムは乾燥に弱いらしく

エアコンの風などでもチリチリになってしまうようです

なので今日はチリチリになったアジアンタムくんの葉っぱをバッサリ切ってやりました

なんでも成長期であればどんどん新しい葉っぱが生えてくるようです

これからはこまめに手入れしてあげようとおもいます

はやくもさもさのアジアンタムくんが見たいものですね

担当者:コウタム