スタッフ日記 / 2018年6月10日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日々お勉強の毎日ですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

2018年6月10日

こんにちは( ・◡・ )♫

先日、福岡県久留米での研修のため、ひさーーしぶりに飛行機に乗りまして(๑øェø๑)

 

いろんな意味でドッキドキしながら行って参りました!! 天気悪くてちょっと揺れたΣ(゚ロ゚;)

 

福岡までは遠いなぁ~(๑-ิ ‸-ิ๑)なーんて思ってましたが、北は北海道や岩手の方もいらっしゃったので「千葉県からなんてまだまだ近いほうだわ(๑-ิ ‸-ิ๑)」と。こういうときだけ登場する自分でも謎のポジティブを発揮しておりました(・ω・)

 

 

研修初日、久留米はブリヂストン創業者所縁の地であり、その中で広大な庭園や美術館がある「石橋文化センター」でお話をお聞きしたり、

 

 やはりこの季節、庭園では「紫陽花」がとってもキレイに咲いてました♪

 

 

 

また主に商業車や建設作業用タイヤの製造を行うブリヂストン久留米工場にも行かせていただきました!!d(・∀・○)

 

そのブリヂストン久留米工場の施設の中に展示されていたパラゴムノキ。

 

ちょっとリアルに撮ってやろうと思ったら、やけに森にいるみたいになって展示感がゼロに笑

 

 

 

そしてその後から2日間は、メディアにもご出演されていたり、いくつもの本を出版なさっている講師の方々の講義をガッツリ受け、多くのことを学ばせていただきました(`・ω・´)/

 

 

また、研修を一緒に受けた方々は50名を超え、こういった機会が無ければ、まずお会いすることはないわけで。3日間一緒にお勉強しただけでも仲良くなれて楽しかったです♪

 

3日間は終えてしまえばあっという間だったように感じます。大変貴重な経験をさせて頂きました٩(๑>∀<๑)۶

この学びを今後に活かしていけるようにがんばりたいと思います(´•_•`)!!!

 

 

今回、羽田空港へ到着だったので、 私は羽田空港→成田空港へ帰って来たのですが、最後の最後、成田空港内で迷って、巡回中の警察官の方にフォローしていただきました…。

 

ちょっと恥ずかしかったので、警察官の方は私を外国人だと思ってくれているといいな笑

 

 

 

担当者:布施

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930