スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆甲子園行ってきました☆

2018年8月13日

こんにちは☆スタッフ「谷」です^_^;

この暑い中、頑張る高校球児を観戦しに阪神甲子園球場へ行って参りました!

お目当ては三重県代表の白山高校。

実は三重県代表の三重県立白山高校近くには僕の実家があります。

津市白山町はのどかな人口1万1千人の小さな町。

白山高校の最寄りの駅JR線は2時間に1本。

現監督の東監督が就任した時、部員5人。草むしりから始まった白山高校。

壮行会では、どうせコールドや、試合しても意味がない、などとヤジられ・・

ピッチングマシーンも壊れて使えない・直せないと逆境だらけの

そんな白山高校が今年東監督のもと奇跡の甲子園出場☆

そこには東監督の情熱・部員の努力があってこその甲子園出場でした!

白山高校のメンバーみんな爽やかで普通の高校生って感じです。

そんな彼らが起こした奇跡が一部

メディアにも「日本一の下剋上」として取り上げられ日本国民の期待も高かったのですが・・・

甲子園の壁はやはり高かったですね。

結果は敗退しましたが、 一塁アルプス席町内あげてのバス50台の大応援団の応援、試合終盤球場全体が白山高校を応援してくれてました!

ものすごい雰囲気でした。甲子園にはよくいきますが初めてです。

この応援は少しは球児にも届いたかな。

みんな悔いなく・思い切りよく・甲子園を楽しんでる姿に感動しました!

点差以上にいいプレーもあり本当に感動しました!!

田舎の小さな町が起こした小さくとても大きな奇跡にこの夏は良い思い出ができました。 

最後に東監督の名言「大きな変化をいきなり目指すのでなく、小さい変化を続けることで大きな変化になる」

本当にその通りです!球児から大切な事を学ばせてもらいました。ステキな夏でした☆

 

担当者:谷