スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換いかがですか?

2020年2月16日

みなさんこんにちは!

そして中山店では初めて日記を更新させていただきます!小野です(*´ω`*)

みなさんの安心安全に繋がる情報をお伝えしていけたらと思いますので宜しくお願いします!

 

突然ですが、最近オイル交換っていつされましたか?

覚えていない方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

でも、「実際のところそんなに頻繁に交換しなくても大丈夫じゃん」と思っている方に是非下の画像を見ていただきたいんです❗️

(矢印の部分を特に見比べてみてください)

この状態から数回縦に振ってみると……

こんな感じになるんです!新品と汚れたオイルの違いは一目瞭然ですね〜。

汚れたオイルは凄くドロドロしていますよね。

車のエンジンは人間で例えると心臓・エンジンオイルは血液とも言われています。

人は血液の状態があまり良くないと体調が優れなかったりしますよね、

車もエンジンオイルの状態が良くなければ摩擦抵抗が増えエンジンに負担がかかるので、

燃費が悪化したり、パワーダウンに繋がったりするんです!

そうなるとお車が可哀想に感じませんか……。

 

 

ですので、定期的にオイル交換をして大事なお車と優しいお付き合いしましょうね!

詳しくは当店スタッフまでお気軽にお尋ねください!

皆様のお越しをお待ちしております❗️( ´ ▽ ` )

 

#エンジンオイル#オイル交換#オイルは血液#定期的に交換#初投稿でした

 

 

担当者:小野