スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの溝が、、、

2020年2月12日

皆さんこんにちは!タイヤ館中山です。

 

突然ですが、下記の写真のタイヤの溝の減り方、正常だと思いますか?

 

 

実はこれ、偏摩耗といって、タイヤの溝が偏って減っているんです!

新品はこのような状態↓

 

新品と見比べると一目瞭然ですよね(*_*)

 

両片が減っているのは、空気圧の不足、

片方が減っているのは、アライメントのズレが原因として考えられます。

 

このままでは、タイヤの持つ性能も十分に発揮できず、寿命も短くなってしまいます。

 

みなさんのタイヤもこのような減り方になっていませんか?

 

タイヤ館では、これらを改善するアライメント調整や

空気圧モニタリングシステム(TPMS)をお取り扱いしております!

 

詳しくはタイヤ館中山までお尋ねください!

 

#タイヤ #片減り #アライメント #TPMS #中山

 

 

カテゴリ:日記 

担当者:すずき