スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鈴木のタイヤ館リポート~アライメント編~

2018年7月6日

こんにちは!タイヤ館中山です!

いつもタイヤ中山のwebサイトをご覧いただきありがとうございます!

 

最近は雨の日が続いていますね…

雨の日の走行は視界が悪くなるので、気をつけてくださいね。

 

お話は変わり・・・

先日、私の車をアライメントしました!

アライメントとは、タイヤの取り付け角度を適正に治すもので、人間で例えると骨盤矯正のようなものです。

 

イラストのようにタイヤの取り付け角度がズレていると・・・

●タイヤの溝が偏って減ってしまう

●地面との接地が不安定

といったことが起きてしまいます。

 

アライメント後の走行は、ハンドル操作がスムーズになりました!

アライメントの大切さを実感!!

 

皆さんも愛車のアライメントいかがですか?

 

以上、新入社員鈴木のアライメントリポートでした。

 

 

担当者:鈴木