スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちゃんと買い!!

2018年6月13日

皆さんこんにちは!タイヤ館中山です!

 

本日は天気も良く、過ごしやすい気温ですね!

 

突然ですが、皆さんは『ちゃんと買い』をご存知ですか?(・・?)

TVのCMなどで聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

 

私の好きな言葉に「いい靴を履きなさい。いい靴は履き主を良い場所へと連れて行ってくれる。」というイタリアの言葉があります。

お車にとってタイヤは、人間で例えると靴に似ていませんか?(*'▽'*)

 

実は、新車についているタイヤは性能の良いものがついているんですよ!

新車時より性能が低いものをつけると、雨の日のウェット性能や燃費などが下がってしまいます。

そのため、お車の持っている性能を引き出すためには、そのお車に合ったタイヤ選びが重要なんです!!

 

選び方次第では、新車についていたタイヤの時より、乗り心地や静かさなども改善できますよ。

 

自分に合ったタイヤを選べば、そのタイヤがいい場所へと連れて行ってくれるかも、、、

 

タイヤ選びはぜひ、タイヤ館にお任せください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております(´∀`*)

担当者:鈴木