スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ATFを知っていますか?

2018年6月9日

こんにちは!タイヤ館中山です!

もう少しで梅雨入りするみたいですね(*_*)

 

突然ですが、皆さんはATFをご存知ですか?

これはオートマチックトランスミッションフルードの略語です。

…と言っても難しいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

 

例えば、ギアチェンジが出来る自転車を想像して下さい。

お手入れをしないと、ギアチェンジの際、ガタガタしてしまいます。

ギア部分にオイルをかけてあげると、スムーズにギアチェンジが出来ますよね!

 

お車も同じように、ATFと言われるオイルで、スムーズにギアチェンジ出来るようにしているんです!

実は、燃費にも影響しているんですよ!!

 

ATFは、約2年または2万km毎での交換をオススメします!!

 

詳しくはタイヤ館中山までお越し下さい。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*´ω`*)

担当者:すずき