スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪しかまつり2019

2019年2月17日

ホームページをご覧の皆様 こんにちは(^-^*)/

 

長岡雪しか祭りは、昭和61年より旧厚生会館周辺を会場に開催された「長岡100だるま大会」が

ルーツとなっており、平成4年からは会場をハイブ長岡とその周辺に移し

名称も「長岡雪しか祭り」となりました。

ジャンボスノー滑り台をシンボルに、「雪を苦にせず、雪を活かす」、「長岡の冬を思いっきり楽しむ」

ことを目的にさまざまなイベントが開催されています。

きのうの夜に打つあげられた「雪花火」がこれだす!冬の澄んだ夜空に迫力の上がる長岡花火は、夏の花火と何か違って色鮮やかに見えました。

雪しか祭りて何・・・! と思われた方は、来年ぜひ観に来てみてください。

今年は雪が少なく準備をされている方々は大変だったと思います。

また来年も素敵な花火を打ち上げてくださいね(^o^)/

担当者:はせがわ