スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダイハツ タント タイヤ交換・アライメント調整作業

【ダイハツ タント タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2020年7月13日

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、ダイハツ タント(L385S)タイヤ交換・アライメント作業

させていただきました。

装着したタイヤはブリヂストン ネクストリータイプL

155/65R14をお選びいただきました( ^ω^ )

 

作業中、お履きのタイヤをホイールから外してみたところ

タイヤの外側(out)が内側(in)比べると減っていました(>人<;)

タイヤの取り付け角度が少しズレてしまっていることで

外側の溝が若干減りぎみだった為

溝の減り方が均一になるようアライメント作業

ご一緒に進めさせていただきました。

 

アライメントデータを出して調整した画像です。

フロントトータルの向きは基準内でしたが、左の角度が

少し内向きでしたのでアライメント調整で

真っ直ぐに整えさせていただきました。

 

これで、新しいタイヤで雨の日も安心。そして

アライメント調整でタイヤもより長持ちするかと思います。

ご来店、ご購入いただきありがとうございました。

車両 タント L385S
タイヤ 155/65R14 ブリヂストン ネクストリーTYPEL

カテゴリ:四輪アライメント タイヤ館長野南バイパス 

担当者:スタッフ一同

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31