スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車本来の乗り心地へ

【トヨタ ブレヴィス その他 パーツ取付 > 足回り関係取付】
2020年6月22日

いつもご覧いただきありがとうございます。

週末より、県外への移動規制が緩和されたせいか

県外からのお車もチラホラと見られる週末となりました^ ^

 

 

本日は、以前よりご来店のお客様がフロントのショックアブソーバー

オイル漏れを引き起こしてしまい(>人<;)

片側だけオイル漏れ状態だったのですが

状態が異なってしまうのは、バランスもよろしくないので

フロント両側二本のトヨタ純正 ショックアブソーバー交換

作業させていただきました( ^ω^ )

 

交換前のショックアブソーバーが..

オイルの滲みで、汚れがかなり付着しているのがわかります。

外した拡大画像でも

 

左右で比較すると滲みの大きさがはっきりとあることがわかりました。

 

乗り心地の不安定さや走行中の安定感を戻すべく

新品のショックアブソーバーへ交換です。

 

新品交換後・・

ショックアブソーバーも新品となり

乗り心地・安定感も元通りとなりました。

 

足回りパーツを交換させていただきましたので

アライメント調整作業もさせていただきました。

 

タイヤの取り付け角度もしっかりズレなく調整させていただき

お車本来の乗り味へとなったかと思います(╹◡╹)

 

ご来店、ご購入いただきありがとうございました。

 

 

トヨタ ブレビス(JCG10)

 

 

 

カテゴリ:足回り交換 四輪アライメント タイヤ館長野南バイパス 

担当者:スタッフ一同

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930