スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

稲刈りもほぼ終わりましたね!

2013年10月5日

ほとんどの農家の方が稲刈りを終えたみたいで田んぼもスッキリしてます。

遅くに植えた所はまだ刈り終えていないようですが・・・

稲刈りも終わり田んぼ仕事も一段落といったところですが

もうすぐそこには雪掘り、雪下ろしという大仕事がやってきていますね。

10月に入り朝、晩と寒いくらい涼しくなってきました。

今年の冬は雪がどうなるかつい心配してしまう時期ですね。

冬の準備は初めていますか?

スノーダンプにスコップ、スノーラッセルに除雪機!

井戸のカルキ抜きもしなくては!?

あとは車のスタッドレスですね!

自分の車のタイヤも溝はもう少しあるんですが年数が経っているので

ゴムが固くなっている様子・・・(T_T)

今年は新しいタイヤも出た事だし!

新しいタイヤに履き替えちゃいましょうかね!(^_^)v

同じような悩みをお持ちの方はぜひ、点検にきてみてください!

ゴムの固さや溝の残り具合を専用の器具を使って計測できますよ!

点検は無料ですし、お気軽にどうぞ!ヽ(^o^)丿

担当者:koba