スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年も成虫になりました(^^)/

2013年7月30日

3年前に生命保険の方から頂いたカブトムシの幼虫をきっかけに始まった!!

カブトムシを卵から成虫にさせてみようとチャレンジしてみて今年で3年目(^_^)v

1年目は大きなカブトムシに育ってイイ感じだったのですが・・・

2年目はもっと大きく育てたかったのにサイズダウン(T_T)

幼虫のときにどれだけ大きく成長できるかで成虫のときのサイズが決まるんです!

エサになる発酵マットの種類を変えたせいなのか2年目のジンクス(?_?)なのか

3年目はリベンジの年だったのですが・・・・・・

なんとさらにサイズダウン(@_@;)

でも無事に成虫になってくれたので良かったX2

また来年もリベンジしてみようかな(^_^)v

※ホント小さいので写真見て下さい!!

担当者:o-yuki