スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆安全のためにもヘッドライト点灯を◆

2019年3月2日

みなさん、こんにちは。

 

今朝、魚沼・南魚沼は濃い霧に包まれていましたね。

写真ではあまり伝わらないですが、場所によっては前方視界10mくらいで信号も見えにくい状況でした。

 

そんな視界の中でヘッドライトも点けずに走ってる人が意外と多い事に驚きです(・Д・)

 

ヘッドライトは自分の存在を知らせるための装備でもあるんです。

 

事故を未然に防ぐためにもヘッドライトの点灯をお願いします。

 

スモールランプを点灯してる方もいらっしゃるとは思いますが、車種によってはほとんど確認出来ないので、やはりヘッドライトを点けて頂きたいですね。

 

 

(山田)