スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆洗車後の悲劇◆

2018年9月15日

みなさん、こんにちは。

 

先日の連休にブードゥーライドを使って今年2回目のWAX掛けをしました。

 

春に掛けたSILQの効果で思ったほど水垢もついておらず磨きから仕上げまで1日で完了しました♪

 

その夜はピカピカになった愛車を横目に車庫で缶チューハイを片手にモツ焼き(バーベキュウ)をやって気分良く1日が終わりました。

 

翌朝WAX掛けした後のボディーの手触りを確かめた時に違和感が・・・

 

前日のモツ焼きで煙と一緒に舞い上がった油が車全体に降り注いでいました。

 

バーベキュウーをやる際はご注意くださいね。^^;

 

(山田)