スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆ニュービートル旅行記◆

2018年6月25日

みなさん、こんにちは。

 

最近ビートルでの遠出にはまっていて先々週の東北の旅に引き続き昨日は軽井沢までドライブに行ってきました。

行きは高速を使わずにのんびりドライブで八ッ場ダムや浅間山を見てきました。

(「道の駅」八ッ場ふるさと館からの眺望)

 

(浅間山)

 

浅間山の表面はやっぱり火山灰なのでしょうか?

 

何だか少し不気味さも感じながら浅間山沿いの峠道で軽井沢入りしました。

 

今回は旧軽井沢銀座通りをぶらぶらしてきてとあるお店のおしゃれなテラス席で3年振りに復活したというおいしいオムライスをいただいてきました♪

そして帰りは碓井軽井沢I.Cから高速に上がり早めに帰って家でのんびりしようと思った矢先富岡I.C付近での事故で1時間のロス・・・。

 

4~5台が絡んだ玉突きっぽかったのですがその事故現場を通過した後も煽り運転やスピード超過などの車がいっぱいでした。

 

事故現場見たなら学習して欲しいものです・・・。

 

お出掛け前は車の点検をしっかり行ない安全運転を心掛けましょうね。

 

(山田)