スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆アルミホイール装着しました◆

2018年6月18日

みなさん、こんにちは。

 

先月のカスタムフェアでご購入いただいたアルミホイールをご紹介いたします!

 

【ホイール】WedsSport SA-20A 15×5.0J カラー:WBC

 

【装着車両】SUZUKI ワゴンR

ご覧の通りメッシュタイプのホイールです!

 

軽量タイプの鋳造ホイールでこちらのサイズではカタログ値でホイール1本の重さが5.14kgとなっております。

 

最近メッシュタイプを選択する方が本当に少なく大ヒットするタイプでもないとは思いますがその反面SA-20Aの様なオーソドックスなタイプのメッシュは廃れる事もほとんどないので飽きずに長く使えるデザインだと思います。

 

個人的にはメッシュタイプはオススメのデザインです。

 

そしてこのSA-20Aはデザインは比較的シンプルですが色に特徴があります。

 

写真ではわかり難いですがデザイン面の側面は黒で表面は切削の上からブラッククリアーが掛かっているので日が当たった所では独特の色合いになるんですよ!

 

今回は少しインパクトを持たせる為にKYO-EI キックス・レデューラ・レーシングナット(RED)を装着させていただきました。

 

軽自動車用サイズなのではみ出しもなくいい感じに収まります!

 

最後に色んなカットを撮ってみました。

前回ローダウンとマフラーも交換させていただいたのですがアルミホイールを装着する事で全体的なバランスも良くなり格好いい1台となりました。

 

(山田)