スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆大雪警報?◆

2017年12月13日

みなさん、こんにちは。

 

昨日から遅れを取り戻すかの様に降り続いた雪であっと言う間に雪景色となってしまいました。

 

本日は早起きして車まわりの雪かきを始めた矢先に「車がはまってしまって・・・」と声を掛けられ近所の方々と救助を行いました。

 

その時点ですでにクタクタになり会社休もうかな・・・なんて思ってみたりの朝でした^^;

 

それでもがんばって会社に行くと案の定除雪からのスタートです。><

 

多い所で40㎝弱積もっていました。

 

雪道の運転は十分な車間距離とスピードの出し過ぎには注意しましょう!

 

あとは性能が低下したと感じられるスタッドレスタイヤは早めの交換をしましょう!!

 

(山田)