スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧センサーTPMS!

2017年10月23日

みなさん、こんにちは。

 

 最近はスペアタイヤを積んでない車があるってご存知ですか?

 

スペアレスの車には修理剤が積んであったりするのですが、修理不可状態になっては元も子もないですよね。

 

パンク等の原因で空気圧が低下しているのに気付かず走行してしまい、

修理で済むはずだったタイヤをダメにしてしまう方って結構いらっしゃるんですよ。

 

運転中にタイヤの空気圧異常を知らせてくれる装置があったら便利だと思いませんか?

 

それがTPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)なんです‼︎

新品タイヤへ交換をお考えの皆様は、ぜひTPMSも合わせてご検討ください。m(._.)m

 

 

【スペアレス車一覧】

トヨタ

アイシス、ウィッシュ、プリウス etc

 

ホンダ

N-BOX、フィット、ステップワゴン、オデッセイ etc

 

ニッサン

セレナ、ノート、キューブ、モコ etc

 

マツダ

アクセラ、デミオ、プレマシー、アテンザ etc

 

スバル

インプレッサ、XV、ルクラ etc

 

ミツビシ

eKワゴン、ランサー etc

 

スズキ

スペーシア、ラパン、ワゴンR etc

 

ダイハツ

コペン、タント、ムーヴ etc

 

※型式、グレードによって該当しない場合がございます。

 

 

またタイヤ館六日町では現在『冬の集中得市』開催中です!

皆様のご来店お待ちしております!

 

山本