スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆TEIN FLEX Z取付◆

2017年8月17日

みなさん、こんにちは。

 

少し前になるのですが、ランサーエボリューションⅩに車高調の取付をしたので簡単にご紹介します。

 

【車高調】TEIN FLEX Z(全長式 16段減衰力調整付)

 

商品画像等はありません・・・。

 

 

【ノーマル】

 

【車高調取付後(メーカー推奨値)】

やっぱり車高を下げると全体的に絞まった印象になりますね♪

 

【インプレッション】※あくまで個人の感想です。

車種にもよりますが、個人的な感想としてテインの車高調はサスがやわらかいのと減衰力のバランスが悪い印象だったのですが、このエボ10を試乗してみてテインのイメージが変わりました。

不快な跳ねもなく、コーナーでもしっかりショックが効いてる感じで非常に完成された車高調です。

 

エボ10乗りの方には自信を持ってオススメ出来る車高調です!

 

足回り交換をやったら仕上げはアライメント調整です!

 

こちらの車輌はホイールもご購入頂きましたので、装着に関してはまた次回お楽しみに。

 

(山田)