スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆今月のジェッタ◆

2017年6月29日

みなさん、こんにちは。

 

私の愛車ジェッタは今月は内容盛りだくさんの月となりました。

 

今月に入って早々にアイドリング不調となり修理のため部品を手配した最中・・・

 

鍵が回らなくなりエンジン始動不能となり積載車へ乗せられディーラーへ

 原因はステアリングロックの故障という事でした。

 

 

戻ってきて早々にアイドリング不調を起こす原因として考えられるチャコールキャニスターとパージバルブ交換です。

直噴エンジンでは定番らしいですね。

 

締めは点灯したエンジンチェックランプを例のごとくスキャンツールで消灯します。

 

1時間程度の作業で無事終了です。

 

 

安全点検をまめに行っていても突然の故障に見舞われてしまう事もありますが、それでも安全点検を怠らない様にしましょうね。

 

(山田)