スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スペアタイヤ積んでいますか?

2016年8月29日

みなさん、こんにちは。

くどいようですが今日もTPMS(空気圧センサー)のご紹介です。

最近はスペアタイヤを積んでない車があるってご存知ですか?

スペアレスの車には修理剤が積んであったりするのですが、修理不可状態になっては元も子もないないですよね。

パンク等の原因で空気圧が低下しているのに気付かず走行してしまい、

修理で済むはずだったタイヤをダメにしてしまう方って結構いらっしゃるんですよ。

運転中にタイヤの異常を知らせてくれる装置があったら便利だと思いませんか?

それがTPMSなんです‼︎

今年新品タイヤへ交換をお考えの皆様は、ぜひTPMSも合わせてご検討ください。m(._.)m

【スペアレス車一覧】

トヨタ

アイシス、ウィッシュ、プリウス etc

ホンダ

N-BOX、フィット、ステップワゴン、オデッセイ etc

ニッサン

セレナ、ノート、キューブ、モコ etc

マツダ

アクセラ、デミオ、プレマシー、アテンザ etc

スバル

インプレッサ、XV、ルクラ etc

ミツビシ

ekワゴン、ランサー etc

スズキ

スペーシア、ラパン、ワゴンR etc

ダイハツ

コペン、タント、ムーヴ etc

※型式、グレードによって該当しない場合がございます。

(山田)

タグ:南魚沼 魚沼 六日町 塩沢 湯沢 五日町 浦佐 小出 十日町

   タイヤ パンク 安全点検 アライメント TPMS 防錆コーティング