スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【第2回】輸入タイヤって本当に大丈夫!?

2016年7月24日

みなさん、こんにちは。

本日またまた輸入タイヤのトラブルがありましたので昨日に引き続きご紹介したいと思います。

内ベリしたタイヤをホイールからバラシてひっくり返す作業をご依頼されタイヤをバラシたところ、タイヤ内部の側面のゴムが剥離しているのを発見!(>_<)

4本組み替えた内の2本が同じトラブルで使用不可状態になっていました。

今回のタイヤの使用期間は不明ですが、やはり某海外メーカーのタイヤでした・・・

以前、大型車のタイヤをいじっていた時はこの様な剥離は何度か見た事がありましたが、乗用車のタイヤでは初めてですね。(-_-;)

画像(上)は剥離部分を引きで撮影しました。

画像(中)は剥離部分のアップです。

画像(下)は正常な状態のアップです。

あきらかにおかしいですよね!

2日続けてこんなトラブルを見ると何だか考えさせられます。(-_-)

話し変わって、『タイヤ館誕生25周年 誕生祭 第二弾』は本日で終了となります。

ご来店頂いた皆さま、誠にありがとうございました。

しかし・・・

タイヤ館六日町では7月末まで『ドレスアップフェア』を開催しておりますので、お得な期間はまだ終わってないのです!

皆さまのご来店をお待ちしております!

(山田)