スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの減り方に違和感を感じたら!!

2016年4月23日

みなさん、こんにちは。

今日は暖かくて春らしい天気ですね。

もうほとんどの方が夏タイヤへ交換されたのでしょうか?

春はご自宅でタイヤ交換される方も多いとは思いますが

『空気圧の点検はしましたか?』

『ホイールナットはちゃんと締ってますか?』

あと重要なのはタイヤの減り方です!

タイヤの片側だけが減ってしまってたら要注意ですよ!

タイヤの片側だけが減ってしまうのはタイヤの取り付け角度がズレてしまってるのが原因なのです。

このズレを直さないとタイヤの片側ばかりに負担がいってしまいタイヤが早く減ってしまうんです。

そこでタイヤ館六日町ではタイヤの取り付け角度を適正にする為の『アライメント調整』を行っております。

車は『ツバつけときゃその内治るだろ!』ってわけにはいきませんのでタイヤの減り方に違和感を感じたらお気軽にタイヤ館六日町にご相談ください。

(山田)