スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

燃費が良くなった!?

2015年11月9日

みなさん、こんにちは。

VRXを履き始めて、遂に今年で3シーズン目になりました。

履き始めた頃はタイヤ館しばたに在籍しており、通勤距離が片道5km程度だったのですが、今では片道25kmもあるので燃費の良い走り方をいろいろ試しながら楽しんで通勤してます。

そこで今更ですがVRXの低燃費性能に驚きました。

夏タイヤでは燃費計で16.4km/lが最高だったのですが、VRXに履き替えて一週間いろいろやってみた結果、昨日17.2km/lが出ました。ヽ(^。^)ノ

要因として考えられるのはVRXの低燃費性能と冬用ホイールが軽いという事だと思われます。

実燃費では13.3km/lが最高値なので単純計算でリッター1km伸びたとしたら・・・

給油1回につき約500円もお得になるのかな?←算数苦手(@_@;)

とにかくVRXがオススメです!!って事が伝えたかったのです。(>_<)

知恵熱が出てきので本日はここまで・・・m(__)m

(山田)