スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆タイヤ交換と一緒にどうですか☆

2014年7月21日

セレナC26のタイヤ交換と一緒にアライメントもご成約!!

タイヤは新商品のエコピアEX20RV!

低燃費+雨に強い+ミニバン専用設計+ロングライフと四拍子そっろています!!

タイヤ交換前にすり減ったタイヤの偏摩耗をチェックするとフロントタイヤは

内べりしていてワイヤーが出ていました(+_+)パンク寸前ですね。

リアは逆に外べりがひどい状態でした(>_<)

まずはアライメント測定。

フロントはトゥアウト(がに股)なので内べりしていたのが原因です。

リアはトゥイン(内股)+ポジティブキャンバなので外べりしていたのが原因です。

リアはキャンバ調整+トゥ調整を一緒にできるのでネガティブキャンバ寄りに左は

できましたが右側はもう少しの所で限界値にいきましたが少しは改善できました!

フロントはがに股を真っ直ぐに調整して作業完了です!!

これで偏摩耗抑制&ハンドリング性能・燃費の向上につながります。

タイヤを新しく交換するときに偏摩耗があるならアライメント調整も一緒に

お勧めします!!

担当者:O-YUKI