スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は何の日シリーズ

2019年8月12日

1962年8月12日は、日本人初の太平洋単独横断太平洋ひとりぼっちに成功された日なんです⁉️

堀江謙一さんが小型ヨット『マーメイド号』で成功されたんです。

しか~も⁉️

それから40年後の2002年には、堀江謙一さん(63才)ですよ‼️

太平洋ひとりぼっち』を再現しあの『マーメイド号』も復元させて太平洋単独横断に成功⁉️

しかも、前回は94日かかったのに・・・・・・‼️

さらに短縮して68日で横断してしまいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

凄い事になりましたね〜。

あと、8月12日といえば‼️‼️‼️‼️‼️

ハイチュウの日ですね( ◠‿◠ )

帰りにハイチュウ買って帰ろかお(笑)

 

 

担当者:若杉

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930