スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お久しぶりの船釣り♪

2019年4月23日

こんにちは♪守谷店のフィッシャーマン梅原です。

先日お休みの日に久しぶりに船釣りに行ってきました♪

暖かくなってきたので大分釣りもしやすくなってきました♪

朝4時出航!釣り師の朝は早い…現地に着いて早々車内で釣り具の準備!

まだ夜は寒いのでこんなときハイエースだと荷室で準備できるので便利です(笑)

今回はいつもとは場所を変えて千葉県沖です♪

釣り開始2時間…釣果はフグ一匹。

友人がホウボウやサバを釣って焦りを感じ始めたころ…

ビクビクッ…ジィィィィィ!

突然引いて釣り糸が持っていかれる!

合わせて慎重に戦闘開始!

2.1kgの真鯛!

丁度春の産卵期で浅瀬に来るシーズン!サクラダイとも言われる綺麗なピンクの雌♪

そのあと何かスイッチが入ったのか

2.6㎏の雄の真鯛!

この時期の雄は黒ずんだ魚体をしているので見分けがし易いです♪

そのあとも色々釣れて・・・

ホウボウ・フグ等々多数♪

大漁でした♪

暫くご飯が豪華になりそうです(笑)

真鯛シーズンは始まったばかりなので、また行ってきます♪

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:梅原

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930