スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

付け替えと一緒に! 防錆コーティング♪

2019年3月9日

暖かくなって夏タイヤへの履き替えシーズンになってきました♪

が、天候はなかなか優れないもので雨の日も多いですね…

 

本日付け替えのお車。タイヤを外してみると?

情熱の真っ赤なバラ…じゃなくて、赤茶色いサビ!Σ(゚Д゚ )

走行中に入り込んだ雨水や融雪剤などが原因で錆びてしまった模様です。

 

錆が発生してしまうとホイールが車体とくっついてしまい外れなくなってしまったり、

ボルト部分にまで錆が発生すると、最悪の場合ボルトが破損することも!

当店ではこういった錆びをによるトラブルを防ぐため、「防錆コーティング」を行っております♪

 

錆びた部分をワイヤーブラシで擦り落として、

黒サビ転換剤」で赤サビ黒サビと言われる酸化膜に変化させます!

これによって再度の錆の発生を防ぐことができます!

施工後の写真がこちら! 綺麗になりました♪

お車を長く、綺麗に乗っていただくため! 「防錆コーティング」お勧めです♪

タイヤの付け替えの際に是非お試しください♪

 

カテゴリ:今日の守谷ふれあい店 

担当者:梅原

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930