スタッフ日記 / 2021年1月15日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

凍った路面をより快適に!

【ホンダ N-BOX タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2021年1月15日

 

最近、雪だけでなく雨も降ったり降らなかったりな日が

あったりしてますね~。

 

雨が降るってことは、気温が暖かいってことですかね??

 

・・・でも暖かいならパッとお日様がでて、

そのままずーっと出でいて欲しいところです(笑)

 

さて、そんなことを思いながら本日ご紹介するのは、

ホンダの大人気軽自動車・N-BOXアライメント調整です!

 

オーナー様より、先日新品のスタッドレスタイヤと一緒に

アライメント測定ご購入頂き、馴らし走行後で

本日作業させていただきました!

 

早速アライメント測定をさせていただくと、

 

基準値に対して大きなズレはないものの、せっかくの新品スタッドレス。

より快適に使用していただくために!

調整作業も行わせていただきました♪

※調整はフロントのトゥの左右2箇所です。

 

試走もバッチリ!

これで今シーズンの冬も快適に過ごしていただけるかと思います!

 

オーナーのM様、ありがとうございました♪

 

それにしても、冒頭で雨などのお話が出ましたが・・・・

 

最近昼間が暖かい分、雨や昼間に溶けた雪が路面で乾かず、

そのまま夜に凍ると考えると・・・恐ろしいですね((((;゚Д゚))))

 

皆様も路面状況には、充分ご注意くださいませ!

 

 

カテゴリ:雑談 アライメント 

担当者:栃沢