スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日も雨のタイヤ館盛岡西バイパス店。

2017年7月23日

 

こんにちわ!タイヤ館盛岡西バイパス店です!

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

え~私、昨晩飲み会というものに誘われ行ってきましたが雨がもの凄くてずぶ濡れになって帰ってきました。

 

靴もずぶ濡れ、きゃっぱり?きゃっぱ?きゃっぽり?かっぽり?になりました~。 どれが正解か分かりませんが。(笑)

 

 

雨の降り方もあるかもしれませんが、帰りのタクシーで交差点で滑ってたので思わず、

 

『タイヤの溝、大丈夫ですか?』 って聞いてしまいました。 職業病ですね。

 

もし雨の日、ヒヤっした事がありましたらご遠慮なくご来店下さいませ。

 

当店スタッフがしっかり点検させて頂きます!

 

 

 

 

ちなみに自宅に着いたのは朝方〇時・・・

 

今朝も緊急速報メールで早くに起こされました・・・orz

 

 

 

あっ、今もまた鳴りました。

 

皆様の地区はご無事でしょうか?

 

 

そんな雨のなか、本日もスタッフ頑張っております!

 

スタッフ長山と鈴木が調整し、五日市チーフはアルファードのアライメントの仕上げ中。

 

何度も納得のいくまで調整しております。

 

 

 

 

 

・・・何回目?って聞いたら 『いや~まだ気になるんですよね。』 だって。

 

ま~、その気持ちがブレずにいればお客様に伝わるよ。 きっと。

 

 

でもね、外車のアライメントもう1台待ってますよ。ww

 

 

ちなみに私のお仕事はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ででーん! いすづの117クーペ!

 

非常に程度が良く、緊張しましたが大事に作業させて頂きました。

 

 

今の車には無いフォルムですよね。

 

ではでは作業内容。 まずは埋め込まれてる時計が動かない。 

 

よしよし、配線加工にて終了。

 

次!純正ラジオが鳴らない。

 

 

シフト廻りバラしーの、コンソールはずしーの、スピーカーばらしーの、ラジオばらしーの・・・

 

げっ!ラジオが故障してる。

 

この形に合うオーディオって・・・

 

無い!! それじゃ~加工しましょうか。 ということで、

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ削って・・・

 

削った粉と、汗と、気温と、湿度と戦いながらなんとかセットOK!!

 

外車用のオーディオキットを流用して取り付けました!

 

あっ、シガーライターも動いてなかったのでサービスで直しておきました。

 

はい次~。ETCですね。

 

 

グローブBOX内に取り付けしてほしいとのことでしたが、これがなかなか厄介でグローブBOXを取り外そうとしたら恐らくダッシュボードまでばらさないと外せそうにありません。

 

 

部品がもうないので穴も開けたくないとのことでしたので、それならとステーをいちから作成し、純正のボルトを利用し取り付けました!

 

 

受信部も取り付けしましたが配線が隠せるところが無く、それならとなるべく自然にみえるよう取り付け。

 

スタッフ長山が写ってますね。

 

昨日まで39℃超えの熱があったって・・・大丈夫でっか~。

本人、気を使ってこの気温の中マスクしております。

 

 

 

 

 

うん。違和感ないかな。

 

 

 

実はこのクルマ、スピーカーが後ろの1個だけなんです。

 

リアスピーカーもちゃんと鳴ります!

 

お待たせしました!

 

お時間かかってしまいましたが、バッチリ取付けしましたよ~。

 

担当者:福島