スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

逆さまキノコ

2015年4月15日

タイヤ交換でもそれ以外のことでも毎日いろんな作業をしていますが、意外とこの時期多く見られるのが

「タイヤ交換しようとしたら、エアが入ってない・・・」

そうです、「パンク」です

今日もパンク修理の依頼がありましたが、タイヤを一通り見て傷もないし何も刺さったりしてない・・・

あるのはすでにパンク修理をした痕跡だけ・・・

まさかと思いながら調べると、そのパンク修理をした部分からのエア漏れでした(苦笑)

今回はしっかりした修理というコトで、「内面修理」で作業☆

写真のキノコを逆さまにしたような物体、実は内面用の修理材です

コレを使うことで、通常の外面からの修理よりもより安全で確実な修理が出来るんです(写真のタイヤの表面に出ている部分は最後に切り落とています)

安全・安心の為、パンク修理一つにもこだわって作業します!!

担当者:高林