スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これはキケン!!

2015年12月15日

タイヤ交換に入庫したCR-Vから降ろしたタイヤを見てビックリ!!

タイヤの側面がデコボコに腫れていました・・・

実はコレ、かなりキケンな状態なんです!!

パンクなどでタイヤがつぶれたまま走ってしまうと、タイヤの内側が写真のようにボロボロになります

こうなるとタイヤ内部のワイヤーコードが切れたりゴムがはがれたりして、コブのように腫れた所から破裂する危険が・・・

よく言う「バースト」です!!

という事で、安全の為タイヤを新品と交換することになりました☆

気付かないうちにこんな風になっている場合もありますから、変だな?と思うことがあったら何でも聞いてくださいね

担当者:高林