スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新型スカイライン☆取付作業!

【日産 スカイライン AV&ナビ機器 パーツ取付 > 各種用品取付】
2022年8月12日

 

こんにちは!

 

最近少し涼しくなったかな?と思っていましたが、

またどんどん暑い日が増えてきましたね(^◇^;)

 

さて、本日ご紹介するのは

新車の日産・スカイラインへの取付作業です!

 

取付したのは、、、

日産純正品のTVキットと

セルスターのレーダー・AR-33です!

(写真はレーダーしか撮ってませんでした!

すいません(>_<))

 

作業に入る前にバッテリーのマイナス端子を

外しました!

 

まずはレーダーですが、

ドライブレコーダー取付の要領で

まずはアンテナを窓に貼り付けします。

 

次にモニター本体は、

運転席側のハンドル右上あたりに取付します。

この時、運転席の足元の赤丸のあたりに

ヒューズボックスがありますので

今回はそこから電源をとりました!

 

レーダーの取付はこれで完了です!

 

次はTVキットです。

これが少し大変でした(^◇^;)

ナビ周りのパネルを外していくんですが、

新車ですので入念にマスキングテープで

保護していきます。

 

調べながら進めていき、

赤丸のモニター下のユニットの

裏に本体を割り込ませて

 

あとは動作確認できるところまで戻して、

確認できたら元に全部戻して作業完了です!

 

切り替えスイッチは、ハンドル下に

取り付けました!

 

暑い中の作業で汗だくでしたが、

全て正常に動いたので

取付した甲斐がありました♪

 

オーナー様、この度はありがとうございました!

 

 

今日は金曜日!

下廻り防錆施工がお得な曜日です!

愛車のメンテナンスにぜひご利用くださいませ(^^)

 

 

担当者:栃沢