スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアクリーナー交換!

【スバル インプレッサWRX STI メンテナンス商品 パーツ取付 > 各種用品取付】
2021年8月24日

 

こんにちは!

 

今日は先日ご紹介しました

スバル・WRXのブローオフ交換に続き、

エアクリーナー交換をご紹介します!

 

取り付けるのはGReddy

エアクリーナーになります!

 

まず交換前に作業する箇所の付近を

テープで保護します。

 

交換前の状態がコチラです。

 

ここから純正品を外して1回中身を

カラにして、

 

専用の金具の仮付けや、

 

その他の部品類を取付けていきます。

 

そしていよいよ本体の取り付けです。

 

社外品の専用パイプにエアクリーナー本体を

固定し、エンジンルーム内に潜りこませます。

 

そしたらパイプの継ぎ目を固定しつつ、

最初の方で仮付けした金具にパイプ本体を

ネジでしっかりと固定して作業完了です!

 

 

社外エアクリーナーにあるような

大きな音はあまり出ませんでしたが、

音だけがすべてではないですしね( ̄▽ ̄;)

 

さらに快適なドライブが期待できるかと思います!

 

ご購入頂きありがとうございました!!!

 

 

 

カテゴリ:メンテナンス用品 

担当者:栃沢