スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ウィルス退散

【ホンダ フィット AV&ナビ機器 パーツ取付 > 各種用品取付】
2021年8月19日

みなさんこんにちは!

今日はここ何日かの中で1番天気の良い日でしたね!

久々に夏を感じました♪(*^-^*)

 

本日ご紹介するのはホンダフィットのエアコンフィルター交換

なります。

使うのはボッシュのAE-H09です。

取り付けしている箇所は

助手席のグローブボックスを外せばすぐ見えます!

左側が新品、右側が使用していたものになります。

汚れが多いのがよくわかりますね!

あとは新しいものを取付して終了になります。

 

この時期はまだまだエアコンを使う機会が多いと思います。

外の空気はこのエアコンフィルターを通って室内にきます。

そのためフィルターが汚れていると空気の通りが悪くなったり、

キレイな空気を送れないことになります。

また抗菌効果もあるのでウイルス対策にもなります。

交換目安は1年または1万キロになっていますので

まだ交換がお済でない方は交換をオススメいたします!

 

 

カテゴリ:メンテナンス用品 

担当者:鈴木