スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★新車のNV350に色々取付1★

【日産 NV350キャラバン その他 パーツ取付 > 足回り関係取付】
2021年4月19日

みなさんこんにちは!

 

 

本日、ご紹介させて頂くのは・・・

新車のNV350キャラバンに

 

 

 

ユーアイビークルの強化スタビライザを前後取付と

KYBのショックアブソーバーを前後取付致しました!

 

前側ショックアブソーバーと

強化スタビライザー取付前になります!

 

 

 

前側の取付後がこちらです!

 

 

 

後側ショックアブソーバーと

強化スタビライザーの取付前になります!

 

 

この写真を見て頂ければわかるかと思いますが・・・

前側は純正のスタビライザーが元々付いていて、

純正品を外して、社外品をつけるだけなのですが・・・・

後側は純正のスタビライザーが付いていませんね(笑)

なので、スタビライザーは後付けになります!!

この取付作業が結構大変でした!

一人ではとても厳しいです(笑)

とりあえず取付後がこちらになります!

 

 

一本目のスタビライザーを

リーフスプリングとその下の台座の

間に挟み込むように取付をし、

二本目のスタビライザーは

リーフスプリング後側のブラケットのナットを左右外し、

そこにプレートを左右共締めし、スタビリンクを取付けて

一本目のスタビライザーと二本目のスタビライザーを

固定して、取付作業完了となります!!!

 

ショックアブソーバーに減衰調整も付いているので

自分の好みの硬さに調整できますし、

NV350はハイト系の車なので、

強化スタビライザーを取付けた事により

ふらつきも軽減されますね!!

取付作業後、アライメントもしっかり取らせて頂きました(^^)/

 

こちらのNV350、まだまだ用品取付がございますので、

後日また作業風景をアップさせて頂きたいと思います(^^♪

 

カテゴリ:オススメ商品 

担当者:なかた