スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

HONDA☆スポーツカー

【ホンダ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2021年4月17日

みなさん、こんちは!

今日は雨が降っていて湿度が高くて天然パーマには

辛い日でしたね(;_:)

 

本日はそんなことが気にならなくなる車両をご紹介します!

ホンダが誇るVTECを搭載する2台!!

DC5インテグラFD2シビックをご紹介します!

作業内容はタイヤ交換とアライメントのオーダーでした。

 

タイプRカッコ良いですね~♪

見ているだけでウキウキします♪♪

 

タイヤはブリヂストンが誇るスポーツタイヤ!

POTENZA!!

インテグラはポテンザRE-71RS!!

シビックはポテンザアドレナリンRE004!!

 

クルマにもホイールにもマッチするタイヤですね!

スポーツタイヤに変わっただけで全然印象が違います!

 

スポーツカーにはスポーツ向けタイヤでないとクルマの性能を

充分に発揮できない事もありますので心当たりの方はご注意を!( ゚Д゚)

パワーのあるクルマにスポーツ向けタイヤ以外を履かせて

アクセルを踏みすぎるとホイールが空転するので大変な目に

なるかもしれません!

 ↑ 

ちなみにこれは過去サーキットでの実体験に基づいております(+_+)

めちゃ怖かったです..

その時にタイヤって大事なんだなぁと思いました。

最後にアライメント作業を行い終了でーす!

NEWタイヤになりアライメントもしたのでバッチリですね!

ちょうど桜も見頃なのでこういうクルマで

お花見ドライブしたくなりますよね(*‘ω‘ *)

私はスポーツカーがほしくなりました(笑)

 

当店ではタイヤに関する問い合わせを常時受付しております!

お客様のクルマに合ったタイヤ、

使用用途に合ったタイヤをご提案させていただきます!

もちろんタイヤ以外の問い合わせも受付しておりますので

是非ともお待ちしてます!(^.^)

カテゴリ:タイヤ・ホイール関連 アライメント 

担当者:鈴木