スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

腫れているタイヤは、かなりの注意!!!

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年6月29日

 

今日は、キケンなタイヤのお話です。

 

フィットでご来店のお客様、

「タイヤの横が膨れているので変えに来ました。」

とのことで、

 

実際にタイヤを見させていただくと・・・

 

 

確かに、一部膨れていますね。

 

実はこの状態、とってもキケンなんです!!!

 

この状態は「セパレーション」といって、走行中にこの腫れた部分から

チョットしたタイミングで

タイヤがバーストしてしまう恐れがあるキケンな状態なんですΣ(゚Д゚)

 

オーナー様、お使いのタイヤのほうは履きつぶし状態とのことでしたので、

4本新品タイヤのPlayzへと交換させていただきました!

 

 

ご購入いただきありがとうございました!

 

緊急時にも、お得にタイヤが購入できる「在庫一掃SALE」は明日までです!

 

ぜひお待ちいたしております!

 

 

それにしても、大事に至る前に交換できて本当に良かったです・・・(;^ω^)

 

 

カテゴリ:今日の出来事 タイヤ・ホイール関連 お知らせ 

担当者:栃沢