スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

軽・コンパクトカーの意外な事実!

2018年4月25日

皆様こんにちは!!!

 

最近は日中も夏のような暑さで、嫌になっちゃいますねー(+ω+)

 

そんな暑い中、こたつをしまうタイミングがわからなくなっているえむかめです。

 

 

本日は軽自動車・コンパクトカーに関する意外な事実をお伝えします。

 

実は・・・

 

小さいタイヤって・・・

 

減りやすいんです!

 

小さくて軽い車はタイヤが長持ちすると思っている方も多いかと思います。

 

なぜかというと・・・

軽自動車やコンパクトカーが使用する直径の小さいタイヤは

普通車より10~15パーセントも多く回転するため早く消耗します。

 

また、街乗りは小回りが多いことから、偏って減ることも・・・。

 

 

まずはタイヤ館真岡で、タイヤの状態をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

タイヤの状態の点検やエアー点検はいつでも無料ですよ♪

連休のお出かけ前にぜひお気軽にお越しください。

 

 

カテゴリ:タイヤ 

担当者:えむかめ