スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

北海道 × 冬タイヤ試乗会

2018年2月19日

みなさん こんにちは。  時は2月某日 天候は曇時々雪 外気温-7℃

今回私は北海道士別市にある HPG「ブリヂストン 北海道プルービンググラウンド」という場所でスタッドレスの試乗会に参加させていただきました。

ここ士別市では 〝士”の文字から、また読みが同じ(標津町)と区別するため「サムライ士別」と呼ばれることがある

のだとか。

辺り一面真っ白の、まさに銀世界!!

スタッフ撮影

スゴイ雪ですね!! 向かいの道中もこんな様子です。

 

スタッフ撮影です

 

 

そんな雪道の本場、北海道のテストコースにて、色々な冬用タイヤを

氷上や雪上で実際に乗り比べます!ここまでの雪道を走る機会はなかなかないので

とても楽しみです。

 

実際に雪道を走行すると、VRX2の性能の高さに驚きました。

乾燥路を快適に走れるスタッドレスでこの雪上性能は、スゴイの一言。

発進から制動、旋回と実際の道路を想定したコース走行をさせていただきました。

 

この貴重な体験を少しでも多くの人たちに伝えていければと思います。(^-^)

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ 

担当者:木村