スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

栃木県って意外と寒いんです!

2017年9月28日

皆様こんにちは。

 

栃木に住み始めてもうすぐ2年のえむかわです。

 

関東ということで正直、冬は寒くないだろうと思って引っ越しをしたら大間違いでしたw

 

先日気象データを元にPOPを作ってみました。

 

 

こちらは気象庁のデータなんですが、なんと!宮城県仙台市よりも寒いんです!

 

栃木県は降雪こそ少ないですが、氷点下日数が多く

 

濡れた路面が凍りスタッドレスタイヤでなければスリップの危険性が高いんですヾ(・ω・`;)ノ

 

 

また昨年の11月24日は31年ぶりに11月初雪を観測しましたので、

 

前日11月23日の作業待ち時間は10時間以上にもおよびました。

 

早めにスタッドレスの準備をすることはとても大事なことだと思います!

 

10月末くらいには準備を済ますと安心安全で時間も有効活用できるかと思います♪

 

早期キャンペーンも行っておりますので、

ぜひぜひお気軽にご来店ください(`・ω・´)/

 

 

 

 

 

担当者:えむかわ