スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

休日の2時間

2017年5月31日

こんにちは。新幹線大好き店長Iです。

今日ご紹介するのはこちら

E3系「つばさ」

パープル、レッド、イエロー、ホワイト

カラフルですね~

 

この新幹線の登場は2014年4月!

山形新幹線「つばさ」で使用されていた車体の色が変更になったんです。

元々はシルバーの車体に緑のラインが入っていたのですが

山形県知事さんの要望により塗装の変更がされたのです!

それと同時にシルバーのE3系が見られなくなったのは悲しいです(´_`。)

当初はこのカラーリングに賛否両論あったみたいです・・・

 

キリッとした目に青のマスク!カッコいいと思うけどな~

 

運転席は高い位置にありますが

こちらからも運転席がよく見えるので

運転手さんにもよりますが、バイバイすれば手を振りかえしてくれます。

その時はうちの小鉄くんも大喜びです^^

 

みなさんもぜひ、お試しを!

 

では、また。

担当者:店長I